えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

筋トレに関する意見を雑記する

えびだんは最近ジム通いを継続できている。

それはそれでめちゃくちゃいい習慣になっていると思う。

そんな中、先日社内の飲み会でたまたまトレーニーの話を聞く機会があった。

詳細は割愛をするが、彼はある分野で世界的に活躍をしている方。

そこで聞いた話についてを書いてみたい。

  1. 筋トレは全力で出し切る
    えびだんは10REPをできる範囲で実施をしている
  2. レストはどれだけ時間をとってもいいから休み
    レストは1~2分で休んでいた。
  3. 毎回重量を上げる
    無理!

上記についてよく調べてみたところ、これは重量を上げるために必要なことらしい。

というわけで、これまで通りの筋トレを続けていきたいと思う。

 

おわり