えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Day1 ザ・ゲーム 30デイズ をやってみた

昨日、Amazon Unlimited にて、下記の本を読んだ。 www.amazon.co.jp というか、以前Kindleで持っていた本がアカウントごと消えてしまったため、しばらく放置をしていた。 せっかくだし何か新しいことをやってみようと思って、やってみた次第。 1日目のフィ…

仕事を早く終わらせるために

最近、仕事を早くすることを意識している でも、自分のやり方があっているのか…。 果たして不安なので、自分がやっていることをつらつら記載する ①優先順位をつける ②すぐやる ③できる人を良く観察する ④わからないことはすぐ聞く わからないの定義は、5分調…

【サウナ】コリドー街の真ん中にあるサウナ!!GINZA HOTEL by GRANBELLに行ってきた話

先日、会社の先輩とコリドー街で飲んでいるときの話。 (先輩)コリドー街に最近できたサウナ行ってみない? (えびだん)行きます!! というわけで、タイトルのサウナに行ってきました。 いつできた? 以下から引用。 onsen.nifty.com こちらは、2023年9月…

速読って…意味ないよね。という話

毎日している、えびだんの読書方法がある。 それは、受験勉強の時に参考にした方法だ。 同じ本を7回読む。その際、ページ例えば5p/日)を決める 7回目以降は、ページをめくるだけにする。7回読んだ本についてはすでに頭に入っているはずなので、ページをめく…

筋トレに関する意見を雑記する

えびだんは最近ジム通いを継続できている。 それはそれでめちゃくちゃいい習慣になっていると思う。 そんな中、先日社内の飲み会でたまたまトレーニーの話を聞く機会があった。 詳細は割愛をするが、彼はある分野で世界的に活躍をしている方。 そこで聞いた…

渋谷のゴールドジムに行ってきた

つい先日、渋谷のゴールドジムに行ってきた! というのも、友達がせっかくだし一緒に筋トレしないか、ということから。 結論から言うと、めちゃくちゃロケーションよかった! あと、マシンがたくさんあって待ち時間もほとんどなかった。 場所 場所はこちら。…