えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

家で作業するためにすること

家で作業をすることが最近大変多いえびだん。

スタバで作業をするほうが効率がいいと思っていた。

それは、人の目があるから。 人間は結局一人では生きていけないと思いつつ、

家での作業をできなくするレジスタンスに対抗するために、何をすべきかを考えてみた。

・10分間の瞑想をする

    最近無意味なことを頭の中であれこれ考えてしまい、時間を無駄にしてしまう。

  このレジスタンスに対抗するために、瞑想をして頭の中を空にする。

スマホのロックをする

  結局1番時間の浪費になっているのがスマホ

  バッグなどに入れてロックしつつ、合わせて充電もしちゃおう。

・モチベーションを上げる本を読む

  人はなにかモデルケースとなる人がいたほうがやる気になる。ただ一人だとなかなか難しい。

  そういうときは、自分の モチベーションアップとなる本を読んで気持ちを上げる。

 

おわり