えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

外で作業する場所の利用方法

作業場所、言い換えるとコワーキングスペース的なものかな?

自分が使っているものといえば何があるかな…と思い書いてみた。

スタバ

スタバといっても、家の周りにはたくさんスタバがあって、なかなか迷う時がある。

なるべく同じところに行って顔を覚えてもらった方が個人的にもうれしいし、気分気分を変えたい時には別の場所に行ったりもする。

ここは使い分けかな?

家のメリットとして、

  • 物をもっていかなくてもいい
  • 声を出したり立って作業をしたりすることができる
  • 移動時間がない
  • お金がかからない
  • があるんだよね。その分人の目がないから工夫をしないといけない。

例えば医進館のzoomコミュニティを利用するなど。

でもおしゃれしながら作業したいんだよね。わかってくれる人いるのかな?笑

 

おわり。