えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

家での作業時に10分ごとにタスクを分ける

えびだんです。

今日は、たまたま健康診断などで作業をする時間があったので、タスクをどのようにこなすかを考えてみました。

そもすれば、だらだら過ごしがちになってしまうが最近意識していることをアウトプットしたい。

  1. スマホロック
    以前の記事でも記載をしたが、これは絶対。最低30分単位でスマホをロックするようにしている。時間泥棒すぎるよ。
  2. 10分単位でタスクを強制的に分ける
    これは、あるタスクに時間をかけすぎないように、とにかく10分経過をしたら次のタスクを実施するようにした。
    例えば資格勉強をしたらプログラミングを10分やる、など。
    これも継続をしてみようと思う。
  3. やったことを記録する
    もしかしたら当たり前なのかもしれないが…これも実施をしている。具体的には日記を書く、Googleカレンダーに実施内容を書くなど。
    自分も過去を振り返る、記録するということをやってこなかったので、これは継続していきたいと思う。

さてさて、これらを実行して1か月後、半年後、1年後の自分がどう変わるか楽しみだと思った。少しの継続もすごく大事。

 

おわり。