えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

仕事の飲み会って意味あるのかなあ

えびだんは昨日久々に職場の飲み会に行ってきた。

そこは社会人になって初めて配属されたチームの飲み会で、その場では楽しく過ごして11時ごろに解散をした。

今の仕事の話、プライベートの話、昇格の話などなど、あっという間の時間だった。

その中で、突き刺さったのは昇格できない人はなぜ昇格できないか、ということ。

視座が低く、一つ上を意識して実施しようと。

おっしゃる通りで、確かに自分はできていなかった。

正確に言うと、わかっていたが避けていたと思う。

あとは、周りを巻き込むこと。

これもわかっているが…。

 

えびだんはどうしても昇格のメリットについて考えてしまう。

なぜ昇格する必要があるのか。黙って仕事をしていてもお金は入ってくるのに。

それに昇格しても大してお金は入ってこないし。

 

でも、やはり仕事をやっていく上で手を抜きたくない気持ちはある。

上司は言っていた。明日からバチンと切り替えていけと。

本当にそうだ。切り替えていけ。今日から。

視座を高く、上司をコピーして、仕事に臨みたい。

 

終わり。