えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

楽天マガジンめっちゃよくないか

最近、雑誌って読んでるのかな?えびだんはおそらく普通の人の10倍は雑誌を読んでる。

というのも、誰よりも楽天マガジン を使いこなしているから。

 

楽天マガジンの無料お試しはこちら

 

実の妹ともアカウントを共有していておかげさまできちんと使ってくれてるよう。

そこで、この楽天マガジンの良さについて語っていきたいと思う。

雑誌の種類が豊富

言わずもがな。えびだんの使い方は普段目にしないような情報もキャッチアップするために、あまり手に取らない女性誌やメイク雑誌を読んでいる。

計算によると、1日3冊の雑誌を読む必要があるそうだが、平日となるとそこまでできない。平日は1日1冊、土日は3冊としている。

利用料が安価

楽天モバイルを契約すると、300円/月で契約ができるそうな。しかも5端末。

インスタグラムなどのSNSからの情報だと、2次情報なのでどうしても粒度が荒くなる気がする。

雑誌は雑誌で広告宣伝も含まれていると思うが、中身はプロがしっかり吟味しているので、見ず知らずのインフルエンサーよりは優れていると思われる。

これは個人で判断しよう!

電子書籍

人それぞれ好みはあるが、えびだんは電子書籍推奨派。

物理的に占領することもないので、グッドポイント。

 

一方、デメリットもある。

アプリが使いにくい

androidタブレットを使っているが…なんだか使いにくくないか。

雑誌のダウンロードがうまくいく時と行かないときもあるし、読み込みもなんだか遅いし…。ブラウザで利用する場合は体感的に読み込みが早く動作が安定している。

ブラウザ版で閲覧履歴が確認できない

アプリ版では閲覧履歴が見れるがブラウザ版だとできない。

あと、既読がブラウザ版だと確認できない。

一度見たころある雑誌を再度クリックしてしまうのはストレスなので、改善をしてほしい。

 

以上です。今後は雑誌の書評もしていくつもり。

おわり。