えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

マッチングアプリについて考える

突然だが、えびだんは過去にマッチングアプリを3つやってきたので紹介する。

1つ目がDine。

dine.app

これは会社の同僚がやっていたため、出始めのころ物の試しにやってみた。 

特徴としては、相手とあまりやり取りをせずとも会えるというところ。

記憶だと会うお店まで予約をしてくれた。会うまでのやり取りは非常にスムーズだった。

ここで何人かとも出会ったし、最後まで(?)いったこともある。

ただ、個人的には相手とのやり取りも楽しみたい方なので、やり取りが面倒な方がおすすめ。

 

2つ目がTinder。

tinder.com

これはYoutubeで持ち帰り動画が流行していて、自分でもできるのかを試してみたくやってみた。

当時は中目黒に住んでいたため、渋谷や恵比寿から近く、何人かと確かにお持ち帰りができた。自動タップスクリプトなんかも作ったりした。

いつか攻略法なんかも書いてみたい。

 

3つ目がtapple。

tapple.me

これはTinderが飽きてしまったので、他に擦れていない子と会いたくて始めてみた。

個人的にはこちらの方がかわいい子が多い気がする。実際にお持ち帰りもできる。

いまだに続けている。

 

最後になぜマッチングアプリをやっているかを整理すると、個人的には出会いはたくさんあるので、女の子と付き合うみたいなことはどっちでもいいかなという感じ。

もちろんいい人がいれば付き合うが、なかなかそうはいかない。

ただ、女性と話すスキルというか、距離感を図ることはなかなか言語化しずらい。やっていないとそのスキルが落ちてしまうことをすごく危惧している。

これ書いていて自分のことしか考えていないような気もしないでもないが、まずは客観視して記載をしてみた。

考え方は今後変わるかもしれない。

おわり。