えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

恵比寿周辺のランチって何があるんだっけ

というわけで、個人的によく利用をしている自宅中心のご飯屋さんを整理してみた。

お金をたくさん使ってしまうので自炊も検討をしないといけない。

基本的に食べログ3.5以上かつそんなに高くないところをチョイスしている。

東京ボンベイ

こちらはカレー屋さん。おすすめはボンベイキーマ。

持ち帰りをすると900円になるのでよく利用している。通常は1,150円。

tabelog.com

メゾンイチ代官山

ランチだと、食べ放題のパンが絶品。

大体1,500円。

tabelog.com

麺や 維新

さっぱり系のラーメン。おすすめはワンタンメン。

tabelog.com

麺屋 藤しろ

鳥白湯ラーメン。目黒駅の近く。

tabelog.com

ラーメン二郎 目黒店

めちゃくちゃ混んでいるので、ピークタイム以外の時間がおすすめ。

癖になる味。おいしい。女性も多い。

tabelog.com

海老山

tabelog.com

恵比寿~渋谷の間にある。エビカツ丼がおいしい。

おおぜき

中華そば。意外と恵比寿もラーメン激戦区なんだなあ。

tabelog.com

 

麺亭 しま田

恵比寿のラーメン。さっぱり醤油系。おいしい。

tabelog.com

大龍軒

夜行くと海老のラーメンが売り切れになる。

また、営業開始時間を守らないことが多いので注意。

tabelog.com

さ竹

飲み会終わりにおすすめ。安い。

tabelog.com

らぁめん冠尾

おいしい。さっぱりしているが、女性にはしょっぱいらしい。

tabelog.com

香川一福

きれいなおにやんま。

tabelog.com

つなぎ

味噌ラーメン食べたいときにたまに。

tabelog.com

ちょろり

食べたいときに全然やっていない。おいしい。

tabelog.com

まぜそば三ツ星

おいしい。不思議な味。

tabelog.com

しお貫

さっぱり塩ラーメン。

tabelog.com

 

ちょっと多すぎるので区切る。

おわり。