えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

マルチタスクをしないことにする件

最近、駅まで歩いたりするときにPodcastを聞きながら歩いている。

また、仕事中も始まる時は動画を流しながら始めている。でもこれって効率がいいのかなと思った。

というのも、常に何かを垂れ流しているので、集中ができなくなっている、中断ができてしまうと思った。

こんなページがあった。

www.crowdlog.jp

マルチタスクはシングルタスクに比べ+40%の時間がかかる
・長期的には脳に悪影響を与える可能性がある
マルチタスクはEQを低下させる
マルチタスクはIQを低下させる
燃え尽き症候群を誘発する

 

それぞれの理由については下記のページを参考するとして、自分もマルチタスクはしないようにしたい。

 

おわり。