えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

最近やっている副業

Amazon.co.jp: デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術 eBook : オリバー・ベレス, グレッグ・カプラ, 林康史:  Kindleストア


最近やっている副業について、整理をしてみました。

これからやってみようという人はぜひ参考にしてみてください。

まず、副業を始めたきっかけは…忘れましたが、手元の記録によると2017年からでした。

というと、社会人2年目になります。そこから、株式投資などもやっています。

また最近はPodcastの副業アカデミーを聞くようになったので、少しずつ力を入れていこうかなと思います。

まずは1つ目。

海外物販

こちらは、海外で仕入れたものをメルカリやヤフオクなどで販売をすること。

これまでの純利で60万円ほど。年間10万円程度なのでまだまだ。

2つ目。

株式投資

こちらは信用取引でえらい目にあったので、今はコツコツ実施をしています。

あと、ただやるのではなくきちんとルールにのっとってやることが大事だなと。

下記の本などを参考にして日々実施をしています。

Amazon.co.jp: デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術 eBook : オリバー・ベレス, グレッグ・カプラ, 林康史:  Kindleストア

後は、チャートなびも確認してる。

chartnavi.com

書いてみて思ったのが、きちんと継続をすること。これからも続けていくようにしたい。