えびだん

恵比寿に住んでいる独身30代の日常。

ラーメンを最近食べ過ぎている

最近、ラーメンを食べすぎている…。

なんだか自分の中で、悪い習慣になってる。健康にもよくないし。

これからはラーメンの外食を控えようと思う。

ラーメンのデメリットについてを書いてみようと思う。

栄養が偏る

ラーメンって炭水化物と塩分が多すぎるんだよね。

なので当然栄養が偏り、体重が増える。

ラーメンもおいしいが、それ以外にもおいしいものはたくさんある。

お金がかかる

外食となると、当然お金がかかる。

それはいくらコスパがいいラーメン店だとしても。

お金を使っておいしいものを食べるもの悪くはないが、やりすぎない。

時間がかかる

お店を探す、食べに行くまでに移動する、それだけで時間を使ってしまう。

人生は限られているので、自分がコントロールできるように時間を使っていきたい。

 

というわけで、ラーメンを食べ過ぎないようにしたいと思う。

具体的には週1かな。継続をしていきたい。

おわり。